暗闇に光る?

石垣島ブログ

天気:雨 風:北東 波:3.0m 気温:23度

今日は雨振りな1日でした。午後からは降ったり止んだりでしたが、午前中はかなり激しく降っていました。風も強く吹き始めました。

12月になってめっきり日が暮れるのが早くなりました。
今の時間(5時半)でも車はライトを点けないくらいなので、内地に比べると日が長いとは思うのですが・・・・・こっちで暮らしてると日照時間の短さを肌で感じます。
しかも、最近あまり芳しくない天気が続いてるので「気が付けば真っ暗!」って感じです。
そーなると、ちょびの夕方の散歩も「真っ暗な中を・・・」となってしまいます。
・・・・・ちょび、ごめん!

こないだ、港でちょびの散歩をしてると、暗闇の中で光る物体が・・・

石垣島

しかも8つも!
よく見ると、キレイに2個づつ並んでます。
車のヘッドライトにしては位置関係が変だし・・・・・もしかして心霊現象?
う~ん、石垣島だと充分にありえそう・・・?

しかし、画像を明るくしてみると・・・

野良猫1

コンテナの中から、天敵(?)ちょびの動向を探っているニャンコの親子でした!

こーやって見ると、ニャンコと言えども肉食獣としての風格が漂ってるような・・・?
さすがは、百獣の王ライオンや密林の王者トラと同じネコ科のDNAを引き継いでるだけありますね!
眼光が鋭い・・・・・ってゆーより、発光してる?

野良猫2

もう少し近づいて撮るとこんな感じです!
ニャンコ親子にしたら、「一家団欒なひとときを邪魔しないで!」って心境でしょうか?

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集