島の最近の様子

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島はむちゃ寒いです!昨日も気温が上がらずに今年の最低を記録したようです。

ちょびはいよいよ今年最後の発情の時期を迎えました~。今日からお散歩は「ケンちゃん」のところに遊びに行きます!散歩コースの変更で~す。
しかし、この世はままならない…ケンちゃんは不在でした!最近、ケンちゃんを見なかったなと思いつつ…仕方がないね~、ちょび。

ちょび

昨日は所用があり白保へと行ってきました。丁度「白保の日曜市」も開催されていました。一度は訪れてみたいと思っていたので感激!白保の人たちの手芸も展示即売あり、野菜やお弁当?みたいな軽食やサーターアンダギーもありと楽しい時間でした。

私は手作りの籠をGET!2個あって、大と小。小さい方が可愛いのですが、主婦的な発想になり実用的な大きい方を買い求めました。この年になると「可愛い~」だけで選べなくなるなんて…悲しい~。その間ちょびは車の中でお留守番ですけどね~。

白保に行く前にガソリンスタンドに立ち寄りました。そこでなんと!八重山商工の野球部、仲里拓臣(なかざとたくみ)君に逢っちゃいました~。わ~い!得した気分。彼はそのガソリンスタンドでバイト中。どうやら学校は…卒業前のお休み?のようです。

ガソリンを入れる間の車の窓拭きをしてくれるようです。車の錆びた状態を見て「乗っても良いですか?」と聞かれて「ごめんね~、車が錆びているから落ちるかもよ~。」その間のちょびは吠え捲くり!近寄る?近寄る?って吠え捲くりです。笑。どうやら仲里くんは犬はあまり好きではないようです。窓拭きは…てーげーでした。笑。

八重商工の野球部の3年生もそれぞれの道を歩くんですね。昨年の今頃は「来年1月に春の選抜の発表があるってよ!」と騒いでいたのにね。…あれから1年経つのですね。早っ!
そういえば、裕太は地元のフリーペーパーに載っていて、ロッテと契約!の見出しの中、写真は裕太のおばぁちゃん、おじぃちゃん。そしておばぁちゃんに抱っこされた小さい赤ちゃんの姿が!
コメントには「裕太の長男ではありません。甥っ子です。」と書かれてありました。笑。いいね~。

ダイビングスタッフ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集