恩師よりの贈り物

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨。そぼ降る雨…激しく降る雨。一日中雨振りな石垣島です。明日の予報は晴れですが、明日にならないとわかんな~い。

ちょびは遅い散歩となりました。私たちの都合と雨降りな状態だったので…。ごめんね~、忘れていた訳ではないよ。だってちょびも雨が激しいと「お家に帰るでちゅう~!」と前傾姿勢で力強く歩いて犬そりのようになります。笑。…雨に濡れるのが嫌なんですよね。笑。

遅い散歩にも関わらず元気よくバレリーナ。2回もしちゃいました~。いいね~、いいね~。体からは不要なものは出しましょ~。

先日、高校時代のクラブの顧問&物理の先生&高校2年の担任だったK先生からクリスマスプレゼント?…本人は新年の挨拶を兼ねて…と手紙には書かれてありました。それは先生が自ら芭蕉の旅の跡を辿った紀行文です。本の題名は「芭蕉に惹かれし出羽紀行」です。読み始めたばかりですけど、先生のことだからね~きっと何をか言わんとしている…と思うのですが。…

高校を卒業して○○年経った今でも私のことを忘れずにいてくれるなんて!と感謝しています。よほどデキの悪い生徒で印象深かったのかもね。笑。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集