石垣島港内観光?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2.5m 気温:22度

今日の石垣島は、気持ちよ~く晴れ渡っています! 風は強く吹いてるものの、陸上にいる分には日中はTシャツでもOK! ってゆーか、日焼けしそう・・・。 年末・年始もこの天気が続いて欲しいのですが・・・・・どーなんでしょう?

石垣島

ぷちのひとりごとにも書いてあるように、年末・年始と自分の両親が石垣島に遊びに来ています。
親孝行をしたい気持ちはあるものの・・・・・色々とめんどくさい(?)ので本音は来て欲しくなかったのですが・・・・・来てしまった!
ならば、相手をするより仕方がない! って訳で、本日は上等号Ⅱに初乗船して頂きました!

冨崎観音堂

まずは、観音堂で海の神さまにご挨拶!

しかし、普段着のお年よりの素人を乗せて走るには・・・・・観音堂より北側は波も風もちょっとキツイ!
ゆっくりUターンして石垣港内をご案内で~す!

サザンゲートブリッジ

海の上から見るサザンゲートブリッジ!
天気のいい日に、こっち側(東海岸)に行くことってあんまりないので、ちょっと新鮮な感じがします。

約40分間のプチクルーズを終えて・・・・・無事、浜崎マリーナに到着!

浜崎マリーナ

晴れた日の海は、デッキの上で受ける潮風が最高に気持ちいいですね!
ちょっと肌寒かったけど・・・?

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集