納豆ダイエット

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。朝、少し雨が降りました。植物には丁度、湿り気が欲しい所だったのでOKです。お店の黄色いハイビスカスが大輪の花を咲かしていました!今日は良い事がありそうな気配です。

ちょびは海岸ロードの散歩です。全力ではないけど元気よく走っています。術後10日が過ぎました。ちょびは何事もなかったように元気です。今日も色・艶ともによし!食欲も旺盛で私たちが何かを食べていると「頂戴~」とせがみます。これが、また可愛いんだな~。人間もそうだけど食べられなくなったらダメだもんね。鼻も黒々で艶々です!

お店の大改造計画が峠を越えたので、気になるのは役所などに出す書類です。午後から慌てて書類が入った封筒を探して…ぎゃ~!足りない!!慌ててT&Mのトモコさんに電話。余っている書類を貰うことにしました。助かる~!!トモコさんから書類の書き方も教わって…今年で4回目ですけど、いまだに覚えられない。なんで毎年、いろんな数字が変わるの?面倒くさ~い。

それはさておき…T&Mのウエットスーツルームに大量の納豆がありました!やはり「あるある」のせいか?!みんな見ているね~。ダイエットには納豆がいいそうです。1日2食。それで痩せるなんて、簡単だし安いしやってみる価値はあるよね。ウエットルーム軍団も燃えているようです。
そんな「あるある」の影響だと思うのですが、石垣島のスーパーでは納豆が売り切れ状態です。このところ納豆を見ていません。石垣島では納豆を作っていないので沖縄か内地から運ばれてくると思うのですが…。

しかしTVの影響は大きいですね。良いことは広めるべきですが、事件などの報道は???行き過ぎのような気がする私です。…私も納豆ダイエットしてますよ~。TVの翌日に納豆を2パック買いました。…計算では4日で無くなるはずが…今日で10日目。やってないじゃん!と言われそうです。…

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集