こんなところに・・・ソバカスちゃん!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.0~4.0m 気温:26.5度

1ダイブ&スノーケル 大崎ハナゴイリーフ
透明度:25m 水温:-

2ダイブ&スノーケル 名蔵湾ホンシンアーガンサー
透明度:17m 水温:-

今日の石垣島は、天気予報に反して晴れの暖かい1日になりました。
天気予報では、風が南から北に回る予報でしたが朝のうちからすでに北に回っていたので、マンタ希望のお客さんには申し訳ないのですが・・・・・精神的にはもの凄~く楽でした!

本日、自分はスノーケル担当です!
とりあえず、水面の一番穏やかそうな大崎を目指しました。
若干、北からのウネリが入り込んでますが、全然許容範囲内です!

マンタ1

アンカーを打とうとしてると・・・・・いきなり水面マンタの登場です!

マンタ2

2匹のマンタが水面を何度も行ったり来たりしていました。

スノーケリング中も真横を通過!
ダイバーチームは、なんと頭上を通過してったらしいです。
この風でマンタに逢えるなんて、超ラッキーですね!

ちなみに、後でダイビングのお客さんから写真を見せてもらったのですが、2匹のうちの1匹はソバカスちゃんでした!

午後からは名蔵湾の浅場でまったりです。
大崎に比べると透明度は落ちますが、水面からスノーケルで楽しむ分には充分です!
「上がったさ~!」の根の回りではウメイロモドキが群れていました。

ダイビングショップ

本日参加のシバタさん一家とコモリさん一家!
北風のためマンタスクランブルは無理でしたが、思いがけず大崎で2匹のマンタに逢えたので・・・・・やっぱりラッキーですよね!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集