ダイビングショップの犬事情?

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は黄砂の為にけぶっています。昨日までの晴れは何処へいってしまったのでしょうか?!

ちょびは一足先に散歩です。チョクロクもライオン君もちょびが行った後に吠えます!後ろの方で泣き声を後にしながら、ひたすら前に進みます。最初の頃の吠え方は尋常じゃなくて、犬虐待?!と思わせるような勢いで「置いてきぼりは嫌だ!」をもの凄くアピールしていました。近所の人は何事?と思ったはず。

最近はちょびの姿を見ても吠え方が収まりつつあります。「先にちょびが行ってくるからね~。順番だよ~。」って言いながらちょびと散歩します。しかし油断がなりません。ちょびと交代して散歩に連れて行こうとするとチョクロクとライオン君の吠え吠え大合唱です。お店の芝生?の所から歩道に出るまでが勝負です!ここでチョクロクはライオン君に組みかかりますから。

私は結構な大声で叱責しているはず。…「バカ!前見て歩け!!」と足を上げて蹴る格好ですから、自然と私もエキサイトしているかもね。お願いだから私たちの前にワンコやニャンコが現れないでと願いつつ毎日散歩しています。

近頃はワンコの話題ばかりで…少し気分を変えてみましょう。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集