まったりと夏を満喫!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:34度

1ダイブ&OW講習④ 竹富南ミドルブック
透明度:17m 水温:31.4度

2ダイブ&OW講習⑤ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:30m 水温:31.5度

本日も、ピーカン&ベタ凪の石垣島です!
気温もうなぎ昇りに上昇し・・・・・最高気温は34度!
とけちゃいそうな暑さです・・・。

本日、自分はPADIオープンウォーターの講習担当です!
1本目のミドルブックはいまいちの透明度でしたが、2本目のリトルサンドパラダイスは信じられないくらいにスッコーンと水が抜けていました。

自分は講習中につきカメラを持って入らなかったので、本日の写真は全てお客さんのタカシさんの撮影です!

ヤドカリ

天気がいいので水深13mでもこの明るさです!
あまりに明るすぎて、真っ白い砂地だと逆に露出の設定が難しいかも?

リトルサンドパラダイス

リトサンの「メインの根」ではキンメモドキが増えて賑やかになっていました!
ただ、ハダカハオコゼがお気に入りだったヤギ(?)は枝を2本残すのみのボロボロの姿になっていました・・・。

キンメモドキ

キンメの群れをもう少し寄って撮るとこんな感じです!
この密集度でこれだけの数で群れられると、キンメってよりもゴンズイを連想してしまうのですが・・・?

カクレクマノミ

ちょっぴりシャイなカクレクマノミ!
フカフカのセンジュイソギンチャクが気持ちよさそうですね!

ダイビングを終え、船の上で休憩してると・・・・・聞こえてくるのは自然の音のみ!
潮風と波の音と微妙な揺れがとんでもなく気持ちいい~!
みんなでゆんたくしながら、ダラダラと夏のまったり感を満喫しました。

このまま船の上で現実逃避(?)を決め込みたいところですが・・・・・これから灼熱の港でタンクや器材の積み下ろしが待ってる~!
お客さんが、石垣島に癒されに来るのがなんだか分るような気がしました・・・。
夏の石垣島は最高です!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集