1111記念ダイブ!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:4.0m 気温:26.0度

1ダイブ&スノーケル 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:25.7度

2ダイブ&スノーケル 竹富南アカナーの根
透明度:25m 水温:25.6度

3ダイブ&スノーケル 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:25.6度

今日も石垣島は、北風がビュンビュン吹きまくってます!
相変わらず海も大シケの状態です・・・。

1本目はネコノアシ!
やっぱり、朝一の竹富南は水がキレイです。
エントリーした瞬間の爽快感がたまりませんね~!

ハマサンゴのスカシテンジクダイは、新たに小さいの(幼魚?)が増殖してました。
さらに賑やかになりそうで楽しみです!

このポイントでお客さんのサトシさんが1111本の記念ダイブを迎えました!
おめでとうございま~す!
自分も頑張って記念ダイブのお祝いをしたのですが、そのときの写真は・・・・・?

お昼に帰港して、到着されたお客さんを迎えて、総勢12名の満員御礼で賑やかに出航で~す!
う~ん、これが今年最後の頑張りどころ(稼ぎどころ?)になるのかな~?

2本目はアカナーの根!
ここもスカシテンジクダイの小さいのが増殖していました!
以前に見つけたカミソリウオの三兄弟(茶・茶・黄緑)を探したのですが・・・・・見つけきれませんでした!
流されてしまったのでしょうか・・・?

3本目はミドルブック!
本日もホワイトソックスの根で撮影大会です!
ここのホワイトソックスって、1匹だけなのか2匹いるのか・・・・・どっちなんでしょう?

で、港に帰ってくるとショッキングな出来事が・・・・・

デジカメがない!

一旦、船に上がったときには確かにあった!
その後、再エントリーしてアンカーを直しに行ったあとは・・・・・デジカメを確認した記憶がない!
どーやら、アンカーを直してる間に紛失してしまったみたいです・・・。

お客さんの1111ダイブの大切な写真が入ってたのに・・・・・どうしよう?
明日、朝一で探しに行こう!

そんな訳で、お客さんから頂いた本日の画像です!

カサイダルマハゼの幼魚

サトシさん撮影のカサイダルマハゼの幼魚?
サンゴの間の非常に撮りにくい場所なのに・・・・・ピントもバッチリ!

アカシマシラヒゲエビ

ジュンコさん撮影のアカシマシラヒゲエビのクリーニングシーン!
放射状に伸びたヒゲが素敵です!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集