負けへんで~!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:4.0m 気温:26度

1ダイブ 竹富南ミルキーウェイ
透明度:20m 水温:24.9度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:22m 水温:24.6度

3ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:24.7度

今日も石垣島は、晴れのまずまずの天気なのですが・・・・・北東の風がバヒュバヒュ吹き荒れてます!
海も大荒れ・・・・・風波で真っ白けです!

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

季節ハズレの台風はへんてこりんな動きをしています。
朝、USネイビーの進路予想図を見たときは・・・・・

台風情報1

台湾のあたりでグリンとUターンコースだったのが・・・・・

台風情報2

夕方にはこんな感じ!
最新鋭の科学力を誇る米海軍にすら予測不可能な迷走台風っぽいです。
そのうち、勝手に消滅してくれると思うのですが・・・?

今日・明日は、ショップツアーの皆さんとリピーターの皆さんでほぼ満員御礼!
「大崎・名蔵にしようか?」「竹富南にしようか?」とポイント選びに悩みに悩んでしまったのですが・・・・・天気がよかったので、明るい日にこそ南の島気分が存分に味わえる竹富南で3ダイブしてきました!
明日は天気も崩れてきそうなので大崎・名蔵を予定してるのですが、この判断が吉とでるか凶とでるかは微妙(はたして大崎まで行けるのか?)です・・・。

1本目はミルキーウェイ!
そこそこ人数もいたし、予想以上に風も強かったので、竹富島から離れていないミルキーで潜りました。
水面はバシャついてましたが、水中は体験ダイビングも出来るくらいに穏かです。
さすがは、ある意味インリーフな石西礁湖ですね!
デバスズメダイやクラカオスズメダイの群れ、ノコギリダイの群れ、カクレクマノミなどを見ながらのんびりダイビングを楽しみました!

2本目はジャガピー!
天気もいいし水もキレイだし・・・・・ジャガイモ&デバスズメダイを堪能するには最高のロケーションでした。
もちろんデバスズメダイは、乱れて舞っての大乱舞!
はっきり言って・・・・・気持ちよすぎです!

3本目はネコノアシ!
真っ白い砂・サンゴの根・スカシテンジクダイの群れ・・・・・今日もパーフェクトに南の島の海してました!
天気も水もいい日の竹富南エリアは最高ですね!
ガーデンイールが妙に少なかった気がしたのですが・・・・・どーしたんでしょうか?

ダイビングショップ

今日は海の写真がないので、ダイビング後に港で撮った集合写真です!
強風にも負けず、皆さんいい笑顔ですね~!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集