ラスト・クリスマス♪

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。夜中に降った雨はあがっています。風は北に回り、肌寒いです。

今日はまっちゃんが八重山病院の耳鼻咽喉科の診察を受ける日でした。朝早めに診察券を出すのがここのセオリー。なぜなら1日の新患の受付は20名までだからです。「ハナタケ」がどうなっているか?副鼻腔炎の気配はあるか?などなどを診ていただく為です。シーズンが終わりに近づくと病院通いが始まります。来週はまっちゃんの人間ドックの予定です。

結局、今日はK先生はお休みだったようです。まっちゃんに鼻の手術を薦めてくれた先生は健在です!あれから6年経っています。…思い出すよね。あの時も12月でした。手術を沖縄の琉球医大に決めて…まっちゃんは先生に恵まれています。感謝。琉球医大のH先生もまっちゃん為に全てキレイに「ハナタケ」を取り除いてくれました。感謝。

離島からの患者なので事前に日程を決めて、確か1泊2日の検査だったと記憶しています。もちろん、ちょびはサムちゃんのお家に預かってもらいました。寂しい思いをさせたことを覚えています。この時期の沖縄はクリスマスのイルミネーションがキレイでした。南の島もクリスマスです。

クリスマスと言えば私の中ではワムの「ラスト・クリスマス」かな?
でも、やっぱりユーミン大好きとしては「恋人はサンタクロース」も外せない。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集