沖縄県産品!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は概ね晴れ!しかし突然に雨が降ったり…夏のような天気です。???

ちょびは遅めの海岸ロードの散歩です。何故って私、朝から年賀状です!(偉そうに言うな!今年はゆとりの11月だったのでは?!…)せのせいで、ちょびはとばっちりです。待っている間は日向ぼっこ…気持ちよさげです。昨晩はクリスマスなのでちょびたちにもケーキをあげちゃいました。少量なのでうんこには影響なし。色・艶ともによし!

23日(日)に市民会館中ホール「琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。」の上映会に行ってきました。どの作品も面白かったです!約30分くらいの短編映画の3本立て。どの映画もうちなんちゅ~の監督でそれぞれが「沖縄を愛してるぜ!」と愛情たっぷりに作られた映画でした。

なかでも私のソウルを揺さぶったのは「サマーおじぃの傘」でした。
「意地のいじらぁ手引き、手のいじらぁ意地引き」…本当の「強さ」を知った海斗少年。70年代の糸満を舞台に想定して撮られた映画は監督自身が小さい頃に育った場所でした。もしかして監督の経験したこと?

あぁ~、監督は自分の育ったこの場所が大好きなんだな~と思いました。愛しいと感じて撮った映画なんだと。いいね~いいね~沖縄県産品!

琉球カウボーイよろしくゴザイマス

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集