なくなりつつある石垣島のいいところ

石垣島ブログ

昨日、ちょびの夜の散歩から嫁さんが帰ってくるなり一言! 

酔っぱらいオジィに絡まれた! 

また愚痴を聞かされるのか・・・・・と、覚悟を決めて嫁さんの話を聞くことにしたのですが、話してる嫁さんの声のトーンが明るいのでどうやら愚痴ではないらしい・・・・・ちょっとホッとしながら話を聞きました。 

お店のある真喜良(マキラ)地区は、油断してると外に出していたお店の備品がことごとく盗まれてたり、タチの悪そうな酔っぱらいがウロウロしてたり・・・・・石垣島の中ではダントツに治安の悪い(ガラの悪い)地域です。

昨日は暖かかったこともあってやたらと酔いつぶれた酔っぱらいが多かったらしく、公園内や道路の脇で寝てる人、道路をフラフラと歩いてる人、散歩中に何人もの酔っぱらいとすれ違ったらしいです。

で、あるオジィの酔っぱらいに声を掛けられたらしいのですが・・・・・

「ネェネェ」と呼び止められ、まずはオジィの自己紹介から、

「こんばんは、」

  「こんばんは、」

「僕の名前は、金城あんぽんたんです。」

  「・・・」

「上は背広、」

  「・・・」

「下はゾウリ、」

  「・・・」

「・・・」

  「・・・」

「なんでかねぇ?」

  「???」

オジィ、最高!
これが石垣島の酔っ払いの絡み方です。リアルな体験をした嫁さんが羨ましい!!
できればこの酔っぱらいには自分が絡まれたかった。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集