寒すぎ!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.0~1.5m 気温:18.5度

1ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:25m 水温:23.3度

2ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:30m 水温:23.1度

3ダイブ 石垣島東海岸
透明度:20m 水温:23.3度

昨日までの天気と一変して、今日の石垣島はきた風ビュービューの寒~い1日となりました。
4月にはありえない寒さです・・・。

1本目はジャガピー!
今日の竹富南エリアは、水がスコーンと抜けてなかなかいい感じです!

デバスズメダイ

ジャガピーのコモンシコロサンゴ&デバスズメダイ!
これで日が射してたら・・・・・100点です!

2本目はリトルサンドパラダイス!
ここは外洋の水がダイレクトに入り込むためなのか、ジャガピーよりもさらに水が抜けていました!

グルクン

移動中はグルクンの子供の群れが!
クリアな水と真っ白い砂に合ってますね~!

リトルサンドパラダイス

しかし、砂地の根は見る影もなく無残な姿になってました・・・。

今日は2ダイブで早く帰って来れたので、午後4時から東海岸にオニヒトデ駆除に出かけてきました。
参加メンバーは、サンゴ研究家のUさん、ライオンフィッシュのIさん・Yさん・Uさん、ヴァレンタインキッズのYさん、ゼファダイバーズのCさんと、自分の7名です!

7名で1ダイブで駆除したオニヒトデ・・・・・180匹!

オニヒトデ駆除ボランティア

気温が20度切っても、こんないでたちのUさんです!
寒さ知らずですね~!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集