シュノーケルでマンタの乱舞!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南~南東 波:1.0m 気温:27度

スノーケル 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:-

スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:-

今日の石垣島は、天気予報に反して晴れたり曇ったりのまずまずの天気です。
最高気温は27度で夏を思わせるような暑い1日でした!

本日は1日スノーケルコースのお客さんと、午前中は御神崎南のキレイなサンゴを満喫、午後からは過度な期待を持たずに(最近、マンタの出がいまいち・・・)マンタスクランブルへと出向いたのですが・・・・・

マンタの乱舞1

期待に反して大当たり~!
マンタ5匹の乱舞が見れちゃいました!

マンタの乱舞2

しかも、乱舞中は水面スレスレまで急上昇してくるので、ホントにぶつかりそうになるくらいの超接近マンタを満喫!

マンタの乱舞3

ブログ動画 http://blog.livedoor.jp/tida2008/

スノーケルで撮影した、迫力満点のマンタの乱舞の動画はこちらです!
livedoorの動画がみれない人もいるみたいなので、ミクシィのてぃだコミュにも動画をUPしました!

マンタシュノーケル1

スノーケルでもこの距離ですよ!
今日のお客さんは、超ラッキーですね!

マンタシュノーケル2

スノーケルでマンタと記念撮影!
なかなか撮れない写真でしょ!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集