マンタびより

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:1.5m 気温:26度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:15~20m 水温:24.2度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:24.5度

3ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:18m 水温:24.6度

今日も石垣島は、曇り空のパッとしない天気が続いています。
海は穏かなのですが、曇ってばかりだと気持ちが乗り切りませんね!

1本目はマンタスクランブル!
混み合う前の1本目に潜りました。

マンタ1

最初の15分間は気配すらなかったのですが、11時前くらいからマンタが登場して「キンニクンの根」でホバリングを続けてくれました。

マンタ2

見れたマンタは3匹!
混み合う前に潜れたので、マンタを充分に楽しめました。

2本目はオープンハート!
船の上から見ると水が抜けてる感じでしたが・・・・・潜ってみるといまいちでした。
ここはまだオニヒトデの被害もなくサンゴがキレイです!
一面に広がるサンゴの群生に癒されてきました。

3本目はアカククリポイント!
今日は、ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボーの警戒心がやたらと強く、なかなか寄せてくれなかったのですが・・・・・ヤノダテハゼは「ホントに野生生物なのか?」ってくらいに警戒心が甘々(?)で特徴的な尾ビレ全開の大サービスでした!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集