フォトグラファー・スクランブル

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:2.5m 気温:30度

1ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:18~25m 水温:27.0度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:28.1度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:27.9度

今日の石垣島は、今にも雨が降りそうな分厚い雨雲が広がるものの・・・・・なんとか降らずにもってくれました。
南風がかなり強烈に吹きまくってるので、海は白波バシャバシャです!

1本目はビッグアーチ!
沖寄りはスコーンなんですが、リーフ近辺はミルキーでした・・・。
お客さんもリピーターさんばかりだったので、ガレ場・アーチ・サンゴをのんびりと楽しみました。

別に探してた訳じゃないのに・・・・・オニヒトデを2匹駆除!
じわじわと侵攻してきてるのがとっても嫌ですね・・・。

2本目・3本目はマンタスクランブル!
今日のマンタのピークは12時前後でした。
ホバマンタ・徘徊マンタ・通過マンタが次々と現れてくれました!

ダイフェス最終日と言うこともあり、今日のマンタスクランブルは気合いの入った(?)フォト派ダイバーがやたらとたくさんいました。
皆さん、いい写真が撮れるといいですね!

ダイフェス期間中につきデジカメ無料レンタルだったので、本日は水中の写真がありませ~ん!

ダイビングショップ

写真は、フォトコンの応募作品を選考中のお客さんたちです。
パソコンの前から離れて、ビールを飲みつつひとり笑ってる人は・・・・・フォトコンではなく、ジャンケン大会に勝負をかけてるモリオくんです!
頑張って(?)賞品ゲットしてください!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集