川平遠征ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:32度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:19.5度

2ダイブ 大正ロマン
透明度:18m 水温:29.5度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:30.1度

今日も石垣島はピーカンです!
本日は着後ダイブのお客さんもいたので、ちょっと早めに出航して、久し振りに竹富南で潜ってきました。
ネコノアシのキンメモドキは、なかなかいい感じになっていました。

着後ダイブのお客さんをお迎えして、川平に向けて再出航です!

アーチ

大正ロマンのウスモモテンジクダイの群れ!
前回、なかなかいい感じに小魚が付き始めたので増えてるかなと期待してたのですが、前回とあんまり変らず・・・。
マックスは8月くらいかな?

マンタは不発でした・・・。
毎年、7月の初めはマンタがバタッと出なくなる日があるのですが、今年はなんかいつもより出ない日が長い気がします。

タツウミヤッコ

砂地で見つけたタツウミヤッコ!
カミソリウオもそうですが、茶色より黄緑色の個体のほうが可愛いですね!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集