8月らしい天気です!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:30度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:29度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:29度

昨日の夕方は雷を伴う土砂降りの雨が降ってなんだか肌寒い
気候でしたが、今日の石垣島はとっても真夏らしい暑ーいお天気でした。

やっぱり、お天気が良いのが一番です。
昨日の強い風が嘘のような穏やかな海になりました。
どうやら嵐(?)は去っていったようです。
でもー、今日のお昼のお弁当は昨日寒かったからということで
とってもおいしい温かいお吸い物をご用意したんです。
なのにこのピーカン真夏日和。
でも、おいしくいただければいいんです。ごちそう様。

ハナゴイでは、アカメハゼの赤ちゃんがいました。
大人になってしまったアカメハゼは結構多く見れるんですが、
小さい赤ちゃんはとってもかわいかったです。
ハナゴイの群れはいつ見てもきれいです。

オープンハートでは、水中で優雅に泳ぐカメも見れました。
カメを見るとうれしくなります。
そして、私個人的に大好きなメガネゴンベがたくさんみれます!!

ファンダイブのガイドはサカタに任せて、自分は家族で参加のスノーケルコースを担当しました。
大崎はそれなり(?)の透明度でしたが、御神崎南はいい感じに水が抜けて、陽射しが強いのも手伝って、水中とは思えないくらい明るくて色鮮やかでした!

午前中はウェットスーツを着て普通にスノーケルをしてたのですが、午後からはお姉ちゃんと弟くんはウェットスーツを脱ぎ捨てて(?)スキンダイビングにチャレンジです!

シュノーケリング1

マイペース(?)に海を楽しんでたお母さん!
水中から見上げる水面の色が夏してますね~!

シュノーケリング2

お姉ちゃん!
ドルフィンキックの華麗なフィンワークを披露してくれました。

シュノーケリング3

弟くん!
耳抜きもマスターして余裕のピースサイン!

ファミリーシュノーケル

キレイなサンゴ礁をバックにみんなで記念撮影!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集