こんなとこまで!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南西~南 波:1.0m 気温:31度

1ダイブ レッツゴークレイジー
透明度:30m 水温:28.2度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:28.6度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:28.5度

今日の石垣島は、海も穏かで悪くはない天気でしたが・・・・・空気がモヤッてて、なんだか夏らしくない感じでした。
もう少し、紫外線のジリジリ感が欲しいところです!

1本目はレッツゴークレイジー!
久し振りのカタグヮーです。
潮もいい感じ(?)に流れてたので・・・・・

クマサザハナムロ

グルクン系やカスミチョウチョウウオはかたまって群れてたのですが・・・・・

オニヒトデ食痕

根の上はオニヒトデの食痕だらけ!

オニヒトデ駆除

途中から、お客さんも一緒にオニヒトデ駆除となってしまったのですが・・・・・深いし、流れてるし、おまけに親指を刺されちゃうし・・・・・嫌になっちゃいました。

トカキンの根では、イソマグロやオニカマスも登場したのですが、グルクン系の集まりが悪く盛り上がりにかける感じでした・・・。

ウニシャコ

写真だと実体(?)が分りにくいですがウニシャコで~す!
「あれれっ?」って場所に隠れていました。

カサイダルマハゼ

暖かくなると増えてくるカサイダルマハゼ!
微妙に目が隠れてるあたりがヘボっちいのですが・・・。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集