暑い!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~東 波:1.0~2.0m 気温:33.5度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:16m 水温:29.7度

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:25m 水温:29.3度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:29.3度

今日の石垣島は、ピーカンの夏びよりでした!
台風12号の影響でウネリが出始めたような・・・・・そうでもないような?

1本目はネコノアシで体験ダイビングです!
透明度は・・・・・あんまりよくありませんでした。

体験ダイビング

今日見せた生き物の中で、お客さんの食いつきが一番よかったバイカナマコ!

2本目は着後ダイブのお客さんを迎えて灯台下で潜りました。
水は気持ちよ~くブルーに抜けてました!
が、ダイビング中は下を向いて・・・・・

キンチャクガニ

ガレ場の定番キンチャクガニ!

モンツキカエルウオ

アイドルのモンツキカエルウオ!
こんなことやってました。
う~ん、なんか夏らしくないダイビングだな~?

3本目はマンタスクランブル!
時間が遅かった(3時前!)ので、空いてるだろうと思ってたのですが・・・・・考えが甘かった!
ポイントには10隻以上のダイビングボートが泊まってました。
エントリーすると、他のダイバーたちは入れ替わりでエキジットを始めたので、水中はガラ空きだったんですけどね!

マンタ1

アンカーを直していると、目の前にいきなり通過マンタが登場!
幸先のいいスタートです!

マンタ2

今日は「キンニクンの根」ではホバリングはしてなかったのですが、沖合いをウロウロしてる徘徊マンタがいたので、これはこれで楽しかったです。
ってゆーか、駆け引き(?)しながら徘徊マンタを撮ってるほうが自分的には好きなんですけど!

マンタ3

もちろん、頭上通過もバッチリです!
いや~、楽しいマンタスクランブルでした。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集