夏びより

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:3.0m 気温:32度

1ダイブ 御神崎灯台下
透明度:23m 水温:29度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:29度

本日は台風12号の影響?でしょうか。風が強かったです。
でも、とってもお天気が良かったです。

今日のゲストさんはそれぞれマイ器材をお持ちでした。

午前中は灯台下でスノーケルを楽しんできました。
サンゴが元気で浅瀬では小魚の群れやスズメダイやベラの仲間が
たくさんいました。
お天気が良かったので、浅瀬に光が差し込んでキレイでした。

シュノーケル

家族でスノーケルコースに参加のキホちゃん!
まだ7歳だけど、上手に泳いでました!

午後はマンタスクランブルです。
こちらでランチを頂いた後は、マンタの出番待ちです。
今日もマンタはご出勤!!!です。最近出勤率が良いですね。

マンタ

最初は他のショップもいっぱいいて混雑状態でした。
マンタは混雑してても、してなくってもあまり気にはしていないようでした。
混雑状態が緩和されたと思ったらマンタも休憩に入ったみたいですが、
マンタが現れなくなっても辛抱強く粘って待っていました。
再度現れた時はほぼ貸しきり状態でした。
やっぱり貸切はいいです!

思いっきりマンタを堪能してきました。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集