来るのかな~?

ダイビングブログ

天気:晴れ一時雨 風:東 波:2.5~4.0m 気温:31度

1ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:17m 水温:29.4度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:17m 水温:29.1度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:29.5度

今日の石垣島は、午前中は晴れてたのですがお昼くらいから怪しい雲が広がり、突然の大雨にやられちゃったり・・・・・台風前の嫌な天気でした。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

そんな今日は東風を避けて、大崎・屋良部崎方面で3ダイブしてきました。
大崎が混み合うのを予想して、いつもより30分早く出航したのですが・・・・・大正解でした!

ミナミハコフグの幼魚

ミノカサゴ宮殿にいたミナミハコフグの幼魚!
お客さんが見つけてくれました!

9月に入ってからいろんな生き物の幼魚を見つけていたのですが、この台風で全て流されてしまいそうです・・・。
残念と言えば残念ですが・・・・・それが自然だし、見つけるのもガイドの大切な仕事だから、気持をリセットして楽しみながら探していきま~す!

でも、台風で意外な生き物が流されてきてたりするので、台風明けのダイビングは楽しみでもあるんですよね!
自然って、やっぱりよく出来てますよね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集