オジィの運転?

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南東 波:9.0~7.0m 気温29度

台風13号も遠ざかり、石垣島もようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
が、今後は北東に進路を変える予報なので・・・・・海が落ち着きを取り戻すのはもう少し先になりそうです。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

今回の台風は速度がむちゃくちゃ遅かったので、風の吹いてる時間が長かったです。
陸揚げしてる上等号Ⅱもロープは大丈夫だったのですが、吹き返しの南風で船台ごと前に押されて・・・・・

台風対策

船台を持ち上げていた角材が傾いていました・・・。
とりあえず、無事でよかったです。

ちなみに、八重山近海を通過してるときの速度は時速7~8km・・・・・

これじゃ、オジィの運転する軽トラより遅いよ~!

そー考えると、台風の進行状況が妙にリアルに感じられて余計に疲れました。
連休はつぶしてくれるし、この先も変な進路をたどりそうだし、ほとんど嫌がらせのような台風ですね~!
まぁ、自然現象だから仕方ないんだけど・・・。

ちょび1

まだまだ風は強く吹いてるのですが・・・・・

ちょび2

ちょびの散歩も、おしっことうんこだけ済ませてさっさと退散する台風バージョンの散歩から、ノーマルバージョンの普段の散歩に戻りました。
ちょっと嬉しそうなちょびでした!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集