やっぱりマンタです!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5~2.0m 気温:32度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28.1度

2ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:12m 水温:26.9度

今日も石垣島は、晴れの気持のいい天気が続いてます。
北東の風が吹いてますが、海も比較的おだやかです。

本日は、混み合う前の1本目にマンタスクランブルへと行ってきました!
が、さすがにマンタのベストシーズンの連休中だけあって、ポイントに着いたときにはすでに7~8隻のダイビングボートが停泊していました・・・。

マンタ1

もちろん、マンタは絶好調です!

マンタ2

エントリー早々、移動中のマンタと中層遭遇!

マンタ3

今日は「キンニクンの根」だけでなく、「ソバカスの根」や「カメ根」でもホバリングを続けていました。

マンタ4

太陽バックのマンタ!
う~ん、マンタってどこから見ても絵になりますね~!

ダイビングショップ

本日、お腹一杯にマンタを堪能したお客さまたちです!
皆さん、いい笑顔ですね~!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集