てぃだで50ダイブ!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:28.5度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:17m 水温:26.7度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:27.6度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:28.8度

今日の石垣島は、曇ったり晴れたりのはっきりしない天気でした。
晴れてるときは暖かいのですが、曇っていると少し肌寒く感じます。
ウネリはありますが、風がほとんど吹いていないので海は穏かです。

記念ダイビング

本日、大崎ハナゴイリーフで・・・・・

てぃだで通算50ダイブ!

を迎えたあっこちゃんです。
おめでとうございま~す!
アンド、ご利用ありがとうございま~す!

てぃだで通算50ダイブ目にして、やっと念願のナカモトイロワケハゼにも逢うことができました!
これからも、よろしくお願いしますね~!

本日のマンタは、先にエントリーして、アンカーを直してるときは目の前をマンタが通過していったのですが・・・・・

マンタ1

お客さんを連れて入ると・・・・・あれれれれ?
やっと現れたと思ったら、そのままスルーを3回ほど繰り返してたのですが・・・・・

マンタ2

最後はやっぱり決めてくれました!
後半は、いつも通りに「キンニクンの根」でホバリング!
途中から、別のマンタも2匹現れて計3匹のマンタに逢えました。

この時期にしてはちょっと少ない気もするけど・・・・・期待を裏切らなかったのでまずまず満足かな?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集