爽快、マンタ!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:2.0~1.5m 気温:31度

1ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:18m 水温:25.8度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:15m 水温:26.5度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:17m 水温:26.1度

今日の石垣島は、気持ちよ~く晴れ・・・・・とまではいかないものの、晴れたり曇ったりのまずまずの天気でした。
風も東に回り、ポカポカ暖かな1日となりました。

昨日に引き続き、海は波が高い状態だったので午前中は大崎・名蔵でおとなしく潜ってたのですが、お昼過ぎからウネリ・波ともに落ちてきたので、頑張ってマンタスクランブルまで行っちゃいました!

石崎までの道中は尖った感じの大きなウネリがありましたが、ポイントに着くとウネリはあるもののなだらかなウネリでダイビングには支障のないコンディションでした。

マンタ1

もちろんマンタはバッチリです!

マンタ2

正面接近マンタ!

マンタ3

頭上通過マンタ!

マンタ4

5匹でのホバリング!

やっぱり10月だけあってマンタの数も凄い!
自分の好みとしては、根の周りで通過マンタを至近距離で楽しむダイビングが好きなのですが、5匹もまとまってホバリングされると・・・・・こっちもほっとけない!
最高に楽しめました!

体験ダイビング

自分よりも大先輩な強力な助っ人、ステディダイビングサービスのニワさんにも手伝っていただいて、お客さんも大満足でした!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集