タイミング・・・いいのか、悪いのか?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東~北東 波:2.0m 気温:29.5度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:27.4度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:26.2度

3ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:16m 水温:25.0度

今日の石垣島は、晴れたり曇ったりのまずまずの天気です!
午前中は海も穏かでしたが・・・・・?

今日は着後ダイブのお客さんを迎えて10時からのゆっくりめのスタートです!
しかも、その後から12時着のお客さんも迎えて、1時からのかなり遅めの再出航となりました。

お客さんからのリクエストはマンタだったのですが、1時に再出航する頃には風も北に回りちょっと無理っぽい感じ?

お客さんに納得してもらう意味も兼ねて(?)行けるとこ勝負で石崎へと船を走らせたのですが・・・・・意外にもすんなりと御神崎をクリア!

しかし、そのころから風も徐々に強く吹き始め、石崎の手前まできた頃には波頭が崩れ白波バンバンの海況に・・・。

マンタスクランブルには船が10隻以上も泊まってたのですが、さらに波が高くなるとダイビングだけでなく船の航行にも支障をきたすので、お客さんにも事情を説明し納得してもらった上で(説明してる間も船は大揺れ!)引き返すことに・・・・・波の穏かな大崎で2ダイブしてきました。

ナマコマルガザミ

バイカナマコに着いてたナマコマルガザミ!

ウスモモテンジクダイ

ミノカサゴ宮殿ではウスモモテンジクダイが大爆発してました!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集