(●^o^●)v ブイ

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:30度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:16m 水温:26.8度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:27.5度

今日も石垣島は、晴れの気持ちのいい天気です。
東よりの風がやや強めに吹いていますが、気温は30度を越してるので暖かいを通り越して暑いくらいです!

今日は着後ダイブのお客さんを迎えて、10時過ぎのゆっくりめのスタートとなりました。
港を出ると北からの大きなウネリが入り込んでいましたが、海況的に問題ないので今日もマンタスクランブルへと行ってきました!

マンタ1

いや~、今日もマンタは絶好調です!
ってゆーか、この時期は絶好調が当たり前になってますが・・・?

マンタ2

ホバリングあり!

マンタ3

頭上通過あり!

マンタ4

乱舞へと発展しそうな怪しい動きもあり!

マンタ5

今日もアドレナリン大噴出のダイビングでした!

マンタ6

写真には6匹までしか入りきりませんでしたが、「キンニクンの根」には最大8匹のマンタが集結してました!
もちろん、その他にもバンバン現れてたので・・・・・全部で何匹かは分りませ~ん!

マンタ7

船も3隻ほどしか泊まっておらず、水中もガラガラ・・・・・ダイビング中のほとんどが貸切り状態でマンタを楽しめました。
回りを気にせず、水中を自由に動き回れるのがまた気持ちいいんですよね~!

ベストシーズンの10月の土曜日に貸切り、しかもマンタ大爆発なんて・・・・・今日のお客さんは超ラッキーですね!
と言いながら、自分が一番楽しんでたかもしれませんが・・・?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集