マンタ(笑)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:29度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:18m 水温:27.0度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:17m 水温:26.3度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:17m 水温:26.7度

今日の石垣島は、晴れの気持ちのいい天気でした!
風も東に回り海も穏かです。
北からのウネリは残ってますが・・・・・まぁ、季節のものなので仕方がないですね!

マンタ1

本日は、2本目・3本目とマンタスクランブルで潜ってきました!
今日はホバリングはあまりしなかったのですが・・・・・

マンタ2

通過マンタはバンバンでした!

マンタ3

お客さんとマンタ!

マンタ4

もちろん、頭上通過もバンバンです!

マンタ5

今日は透明度は悪かったのですが、それが幸いして(?)根の近くをマンタが通っててもマンタに気付かないガイドも多く、ホバリングの根にへばりついてるダイバーのすぐ後ろでお客さんとマンタを独占して楽しんでました!
う~ん、自分のことながら・・・・・性格、悪いなぁ~!

ファンダイビング

マンタ!!(笑)

まさにこの心境!

今日は、2本目(12時過ぎくらい?)が楽しかった(マンタのピーク?)ですね~!
3本目(2~3時くらい?)もマンタは出てましたが、この時期にしては寂しい感じでした・・・。

ホワイトチップシャーク

そー言えば、東側のタイドプールではホワイトチップも現れました!
マンタに落ち着きがなかったのは、サメがいたからなのかな?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集