水がキレイです!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~北東 波:2.0m 気温:28.5度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:30m 水温:26.9度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:26.7度

今日も石垣島は、晴れの気持ちのいい天気です!
風も弱まりベタ凪の海でした。

今日はマンタも楽勝で狙える海況でしたが、本日のゲストはスーパーリピーターさんと地元のお客さんのみ!
ふたりとも10月のピーク時に飽きるほどマンタを堪能してるので、大崎・屋良部崎方面でのんびり2ダイブしてきました。

昨日のニゴニゴはなんだったんだ!

ってくらい、今日の大崎・屋良部崎方面は水がキレイでしたよ!

ウミシダの産卵

ウミシダの産卵?
白いツブツブを一斉に放出(?)してました。

発信機付きのウミガメ

頭と甲羅と足に変なもの(?)をつけてたウミガメ!
生息調査かなにかだと思うのですが・・・・・なんか、付け方が不恰好だったなぁ?

キンメモドキ

キンメモドキの群れ!
この密集度がたまりませんね~!

サルパ

サルパの一種?
かなり巨大(7~8cm?)でした!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集