正解のない日?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0m 気温:21.5度

1ダイブ 宮良カスミの根
透明度:25m 水温:24.7度

2ダイブ 宮良FMSP
透明度:20m 水温:24.6度

今日の石垣島は、昨日までの天気と一変して、空一面にどんよりとした雲の広がる寒い1日でした。
北風は強めに吹いてるし、台風22号のウネリもあるし・・・・・なんとも厄介な天気です。

そんな厄介な天気のため、ウネリを避けて竹富南まで渡るか、風を避けて東海岸で潜るか、出航する間際まで迷ってたのですが・・・・・どっちが正解だったんでしょうね?
おそらく、どっちも正解・・・・・もしくは、どっちも不正解かと?

で、結局、東海岸の宮良で2ダイブしてきました。
リーフに近いポイントを選んだので、水面のバシャバシャはなかったのですが、1本目のカスミの根は水深10mくらいまで底揺れしてました。
FMSPは、水面も水中も穏かでしたよ!
朝が満潮だったためか、水はキレイに抜けていました。

イソマグロ

カスミの根のイソマグロ!
昨日は外してしまいましたが、今日は4匹で登場です!
ドロップのコーナー付近を何度も行ったり来たりしてくれました。

サルパ

水面付近では変な生き物がたくさん漂っていました。
変な生き物をボーッと眺めながら・・・・

カンブリア紀の海の中には、
これにキバの生えた巨大なヤツとかいっぱいいたんだろうな~

と、古代の海に思いを馳せていたのですが・・・・・多分、寒さのために脳がやられてたんだと思います(笑)

カクレクマノミ

口直しのカクレクマノミ!
小っちゃくてちょびみたいでした!

ところで、オニヒトデに刺された右足ですが、まだ少し腫れてはいますが痛みも熱も治まりほぼ完治しました。
オニヒトデ駆除をするときには、ポイズンリムーバは必携ですね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集