キングはご機嫌ななめ?

ダイビングブログ

天気:曇り一時晴れ 風:東 波:2.0~1.5m 気温:22度

1ダイブ 黒島V字ポイント
透明度:25m 水温:23.8度

2ダイブ 黒島仲本海岸沖
透明度:20m 水温:24.0度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:17m 水温:23.8度

今日の石垣島は、午前中は晴れ間ものぞいたりで天気が回復しそうな気配もあったのですが・・・・・午後から曇ってしまいました。
風は弱まり東に回ったので、海は穏かになりました。

午前中はマンタ狙いで黒島で2ダイブしました。
が、マンタは現れず・・・・・でした。

リュウキュウハタンポ

アーチの中のリュウキュウハタンポ!
アーチの奥にはでっかいゴシキエビがいたり、リーフの上ではミナミイケカツオの大群やアカヒメジ&ノコギリダイの混成軍が群れてたり、それはそれで楽しいダイビングでした。
が、マンタが出てれば・・・・・もっと盛り上がったと思うんですけど(苦笑)

3本目はトカキンの根!
エントリー早々、根の上ではテングハギモドキが固まって群れてたので、昨日以上に期待が持てそうです!

イソマグロ1

グルクン・クマザサハナムロは壁のような大群!
チビマグロ、大きいイソマグロ、
そして・・・・今日はキングも登場してくれました!

が、今日のキングはご機嫌ななめなのか、ある程度の距離まで近づいてくるとプイッと向きを変えてなかなか寄せてもらえませんでした・・・。

イソマグロ2

お客さんとイソマグロ!
水が濁ってたのがちょっと残念!

イソマグロ3

上からイソマグロ!
このサイズ(1m弱?)だと寄せてくれるんですけどね!

手作りランチ

色目が寂しいので・・・・・今日のランチ!
五目ソーキそばです!
お正月は終わりましたが、なんとなく初春っぽい色合いでしょう!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集