ダイビング馬鹿!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北 波:2.0~3.0m 気温:19.5度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:21.9度

2ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:22.4度

今日の石垣島は、朝のうちは気持よく晴れてたのですが、段々と雲が広がって午後からは曇り空となってしまいました。
波はそこそこありますが・・・・・許容範囲内です!

今日は地元のお客さんとマンツーで、名蔵湾の深場のドロ場でハゼを攻めてきました!
真冬のこんな時期に、水深○○メートルの深場で、ドロを巻き上げないように細心の注意を払いながら水底に這いつくばって・・・・・体長3cmほどのハゼに翻弄されてる!
決して、頭がいいとは言えない大人の行動ですね(笑)

モエギハゼ1

お客さんがお目当てのハゼを撮ってる間、自分は周りでモエギハゼ撮影!
モエギハゼは今日もたくさん出てましたよ!

モエギハゼ2

巣穴から顔だけ出してるモエギハゼ!
絵的に・・・・・ちょっと斬新でしょう!

で、昨日のオニヒトデですが・・・・・

オニヒトデ刺傷

刺されたトコは見事に腫れました!
これは仕方がない・・・・・で、肝心の蕁麻疹ですが、

治まりました!

とは言っても、オデコとか腕の内側とか部分的にむず痒さは残ってた(湿疹と腫れはほぼひいてます!)ので、夜はお客さんと居酒屋には行ったけど大人しくノンアルコールですごしてました。
正直、身体のむず痒さよりも・・・・・刺された親指が痛くて箸をうまく使えないのがしんどかった!

と言うことで、スポーツドリンクのガブ飲みは、体が過剰反応をした際にオニヒトデの毒の作用を薄めるのと毒を排出するのに少しは効果がありそうですが・・・・・副作用として下痢・水便・頻尿などがありますのでご注意下さい(笑)

※ 効果につきましては個人差がございますのでご了承ください。(笑)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集