夏日のカニすき鍋でした~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。…気が付くと2月も終わりに…。きゃ~、どうしよう!!

ちょびは海岸ロードの散歩です。今日は西表島が雲に隠されて見えません。どうやらここ数日の夏日が崩れそうな気配です。ちょびはそんなことは気にもならない様子。元気に走り回り、匂いを嗅ぎ嗅ぎ…おしっこちぃ~です。

最近の石垣島は少し変りました。具体的にあーだこーだと上手く言えないけど。静かな気配が漂っています。これも100年に一度の大恐慌のせいでしょうか?ニュースでは連日の内地での出来事を伝えていますが、気が重くなることばかり。石垣島にも影響が出ることは必至ですね。…

そんな中、夕べは地元のお客様ファミリー2組と「カニすき」鍋を決行いたしました~!
昨日は最高気温が27度。鍋をやっている陽気ではないのですが、諸事情により時折、クーラーを付けながらお店の玄関は全開、汗ばみながら頂いちゃいました。

暑いけど、やっぱり美味しかったです!ごっつあんです!!
皆様、石垣島に移住されてこんな豪勢なカニを食べるのは初めて?…暑くてもへっちゃらです~。笑。美味しいものを頂くと自然に笑顔になるんですよね~。あっという間の楽しい時間でした。

ちょび

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集