貸切りマンタスクランブル!

ダイビングブログ

天気;晴れ 風:南西 波:2.5m 気温:31.9度

1ダイブ 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:29度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:20m 水温:29度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:29度

昨日はお休みもらって今日からまた海5連続!

とりあえず港に行くと・・・水面高っ!!
大潮でしかも満潮の時間だったので港から水があふれそうでした(笑)

で、まぁ1本目!
灯台下へ。アーチにはあいかわらずキンメが・・・あふれてる(笑)

キンメモドキ

小さいアーチにこれでもかってくらい住んでますね~

で、2本目!またまた地形で攻めます!!
崎枝ビックアーチへ。
灯台下に負けず劣らずのウスモモテンジクダイの群!!

ウスモモテンジクダイ

アーチがでっかい分、数も増えた気が?!
ついでにガレ場を探検してると・・・よくわからない生き物がワラワラ・・・
名前わかんないし(^^;)
とりあえずカメラに収めるだけ収めて続きはログ付けで!笑

そして3本目は・・・おまちかね、マンタ!!
船も少なく、入ると他のダイバーはちょうど帰って行って貸切状態
そして振り向けば・・・マンタ!!

マンタ写真1

入ってすぐ現れて40分間ほぼ出っぱなし!
私が見ただけでも1匹通過して3匹ホバリングしてくれました♪
しかも通過マンタも目の前を同じ視線の高さでゆったりと通過!!
じ~っと見られてる気がしてなんか思わず目をそらしてしまいました(^^;)

マンタ写真2

ドアップです(笑)
で、じっくりとマンタを満喫して、そろそろ浮上。
潜降ロープにつかまってると・・・
マンタが2匹、見送りに!!
しかもこれまたすぐ近くをぐる~っと一周してくれて、マンタの背中をはっきり見れました!
いや~今日はラッキーでしたね!
贅沢にマンタを貸切!しかも40分間ずっと見れたし!!

明日もこのひきの強さでいいもの狙っちゃいましょう!!(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集