魚!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.8度

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:20m 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:28度

今日も上等号は賑わってます!
10歳と14歳、ダブル平成っ子が体験ダイビング♪
昨日もつぶやいてましたが・・・時代は変わった(笑)

で、とりあえず石垣島を回り込むように走っていると・・・
鳥山!そして水面で跳ねる!!
おぉ~!!
で、船をすぐ脇まで持ってくるも、姿を消してしまい、正体わからず・・・。
見れば一瞬ですっごい遠くまで移動してるし!さすが魚!!笑
で、船を走らせ始めると・・・また魚の群れが!!
まっちゃんいわく、なんかゴンズイを思わせるような密集の仕方!!

小魚の大群1

・・・って、飛び込むんですか?!

なぜか私がダ~イブ!笑
カメラ片手に水着で突撃!!
おぉ!!囲まれてる!!
密集具合が半端ないです!

小魚の大群2

とりあえず写真に撮ってみたけど・・・どうでしょう?
なんか一面魚!って感じが面白かったです(笑)

で、今日は体験日和?ってことで、10歳シュリちゃん!&パパさん!

体験ダイビング1

さらに②私と14歳ヒデミちゃん!

体験ダイビング2

時代は・・・しつこいですか?笑

崎枝ビッグアーチ

ちなみにダイバー組はアーチを満喫!

キンメモドキ

なんかキンメがいい感じに写ってます!

3本目はダイバーチームが潜ってる間にマンタでスノーケリング!
が、今日も不発・・・。
タイミングですかね・・・。
まぁただ浮いてるだけでも気持ちいい天気で、たっぷり海を満喫!
これでいいじゃないですか!?

でもひそかに明日こそ!って、こりずにマンタを狙ってます(笑)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集