攻め!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2m 気温:33.6度

1ダイブ ビックドロップオフ
透明度:30m 水温:29度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:28m 水温:29度

今日から8月!
・・・でもゲストは1名?!笑
とりあえず一発目なんで攻めのダイブで行ってきました~!!

まず1本目!
ビックドロップオフへ!

実は私も初めて!ちょっとウキウキ♪
って、なにやらすっごい流れてるっぽい??!
入れるかどうか・・・で、万が一に備えて色々準備。
ドキドキのエントリー。
あれ、思ったよりは流れてないですね。

で、いざ大物を狙って出発!!
水深20m超えで待ち・・・深すぎ??
透明度も良いので30m超えても全然明るい
そして気がつけばどんどん減るエア(^^;)
う~ん・・・大物の姿は見れませんでした;

ビッグドロップオフ

仕方がないのでグルクンで我慢してください(笑)

で、2本目こそ!今度はトカキン!!
潮もいい時間!
出るかな~??
根から離れてどんどん泳ぐまっちゃん・・・
と、出ました!!
バラクーダの群れ!!

ブラックフィンバラクーダ1

一昨日も見ましたが、今日は群れ!!
おぉ~!!
ちょっと感動(笑)

ブラックフィンバラクーダ2

てか口でっかいですね~笑

で、ポイント名にもなってるトカキンは・・・不発;
グルクンとかテングハギモドキはいるんですけどね~・・・。
諦めて浮上・・・。
でもバラクーダ見れて満足でした(笑)

今日は午前中2ダイブで帰港!
だから海の上でお昼を食べてのんびり・・・
明日こそ休み!・・・たぶん。
なんで、今日こそ夜更かし!笑
とゆうことで今日は早めのブログでした~(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集