視界1m?!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:3m 気温:33.1度

1ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:15m 水温:29度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:22m 水温:29度

本日の石垣島は風強め・・・。
波も高いし、はるか南の熱帯低気圧の影響でしょうか・・・?

とゆうことで島影に隠れて大崎に行ってきました~!

まず1ダイブ目!昨日に引き続きアカククリポイントです(笑)
私は上で、スノーケル(^^)
初めて入ったんですけど、リーフはサンゴが綺麗☆

クマノミにハマクマノミ、セジロクマノミまで見れちゃいました!
そしておまけに(?)ハコフグ

発見!こっちこっち!って、お客さんを呼んだのですが・・・
あ~隠れちゃった・・・。
で、ゲストのお二人が離れた瞬間・・・再び登場!笑

なかなか手強い・・・
フグも色々と考えてるんですね(^^;)

で、2本目はお隣りのハナゴイリーフへ。
おぉ?!こっちはが綺麗!
ちょっと深いところに浮いて、海の青さを満喫♪

ユビエダハマサンゴに群れる色とりどりの魚を見て楽しんでると・・・
突然のスコール
水面から顔を上げても先のゲストが見えないほど(汗)
水面下も降ってくる雨の勢いが強すぎて泡立ってるし!

仕方ないのでみんなで固まって避難です;
でもホントにひどかったのは短い時間だったので
その後もスノーケル続行!笑

まぁこれもいい思い出ってことで!(^O^)

船に戻ってくると・・・
あれ?晴れてきた??
なんかいやなタイミングですね・・・(>_<)

ってことで雨雲第2弾が来ないうちにとっとと撤収!
今日は早めのブログでした~(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集