ウォーリーを探せ~!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:北 波:4~3m 気温:33.1度

1ダイブ 名蔵湾 デビルドロップ
透明度:15m 水温:28度

2ダイブ 名蔵湾探検!
透明度:8m 水温:28度

3ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:18m 水温:29度

今日は名蔵湾の方に行ってきました~!
まず1本目!デビルドロップへ!

メインはもちろん私の大好きな!笑
・・・じゃなくて、もちろんモエギハゼです!!

水深30mの世界だから色は良くわかんないんですけど・・・
心の目でモエギ色に見えました!笑

今日はちょっと足を伸ばしてインコハゼs.p.やアオハチハゼも見てきました!
背びれがかっこいいですね~(^^)

帰りはベニヒレイトヒキベラの幼魚探し!
なんとなく似てるクロヘリイトヒキベラの幼魚がうようよ・・・と、その中からまっちゃんが発見!
なんかウォーリーを探せやってるみたいでした(^^;)笑

2本目は名蔵湾探検!笑
名蔵湾の無名の根を探検してきました~!

が、中は激しく濁ってる!?
根のフチの方まで行くとなんとなぁく雰囲気漂ってる・・・??
まぁ新種発見とかはなかったのですが・・・(^^;)

体も冷えてきたので撤収。
なんか悔しいですね・・・。

まぁそんな気分はお弁当食べて忘れちゃいましょう!笑
午後は大崎までまわって、アカククリポイントへ。
・・・え?頻度高いですか??笑

まぁそこは置いといて、大ハマサンゴの下にはとりあえずアカククリ!・・・って、留守??
離れた所に1匹、2匹・・・若干ポイント名が寂しい・・・。

でもハマサンゴの下は色んな生き物の住みかに!
アカネハナゴイやキンギョハナダイ、ハダカハオコゼ×2も!
周りにはイソギンチャクエビやヒレナガネジリンボウなどなど・・・

あがってくるとが!
う~ん、急いで帰りましょう!!汗
結局港で荷物積んでる時に降られましたが・・・まぁセーフってことで?!笑

なんかだんだん空の色が秋色になってきているそうで(←byまっちゃん)
夏の終わりを感じます・・・。

余談ですが、今年はセミの姿もクワガタも見てないなぁ・・・
案外木が少ない都会の方が、光に集まってきて見れたりするんですね~
こんなに木が多いと(もしくは明かりが少ないと?!)クワガタもあえて姿を見せないんですかね・・・?

ではではまた明日(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集