秋到来・・・?

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:1.5m 気温:32.1度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:29度

3ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:16m 水温:28度

今日は久々竹富方面!
やっぱり砂地は上から見ても色が綺麗ですね~(^^)

で、1本目!私は体験ダイビングのゲストの方たちと一緒にまずはスノーケリングを!
う~ん、綺麗!下も白い砂地だから飛んでるような浮いてるような・・・
とにかく気持ちいい!(^O^)

ふと下に目をやると・・・おぉ?!あれはエイ?!
なんと昨日に引き続き、スノーケリング中のエイとの遭遇!ラッキー☆
でも後で潜ったらどこかへいってしまってました・・・。残念。

で、いざダイビング!
今日はグルクンの群がまずお出迎え!
グルクンが流れるように泳いでて海の中の天の川って感じです☆

ふと目をやると赤と白のかわいらしい魚!
イロブダイの幼魚発見!かわいいですね~

イロブダイ幼魚

・・・でも大きくなると(^^;)

ほかにもガーデンイールにハマクマノミ、ナマコだって感動です!
記念写真はナマコとの3ショットでした!笑
あ、もちろんクマノミとの2ショットなども撮りましたよ!

FDチームはコブシメ見たそうで・・・
私はこの写真で見た気分にひたります(笑)

コブシメ

午後は一度港に戻りお昼ご飯。
着後のお客さんと再出航です!・・・大崎へ(笑)

2本目はハナゴイ!
FDガイドは私!・・・無事船に帰ってこれるのでしょうか・・・。

とりあえず海の中を楽しむ!
ハナミノカサゴの幼魚発見!小さいうちの方が繊細な感じで綺麗ですよね~(^^)
それにしても今日はやたらとウミウシが見つかる・・・。名前わかんないですけど(^^;)

そしてそろそろ帰ろうか・・・
おぉ!今日は道に迷わず無事到着!笑
なんか迷わなかったことに驚いちゃいます(笑)

ちなみにこれは体験チームのハナヒゲウツボ(yg)との3ショット!
・・・え?ハナヒゲ見えない?笑

ハナヒゲウツボ幼魚

下のほうにハナヒゲのおちびがちゃんと写ってます!

3本目はアカククリポイント。
私は上で体験ダイビングの方たちとスノーケルしてました!

・・・が、水が濁ってる;
空も曇ってきたし早々に切り上げて帰ってきました。
でも今日はフグがやたらいっぱいいてちょっと嬉しかったです(笑)

なんか水からあがると風が寒いですね・・・
最近コオロギみたいな虫がいっぱいとんでるし・・・もう
ちょっと悲しい今日この頃です・・・(。_。)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集