今日から2月です

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り、晴れ、雨の忙しい天気です。気温は高めの26度オーバー。私は半袖でバイトしてました~。それでも汗が…。南国じゃのぉ~。

今日から千葉ロッテの石垣島キャンプが始まりました。大嶺裕太がプロに入って3年が経ちます。早いですね。…3年前のあの時の石垣島は感動に包まれてみんなの心が一つになった春でした。

今年の大嶺裕太の背番号は「11」。背番号の数以上の勝ち星を祈っています。がんばれ!裕太。

話変わって、今日のニュースでのJALの会長になられたI盛さんのコメントの中で「収入を増やして経費を抑える」というような事を言っておられました。…まさしく経営の原点かと思います。

沖縄ではJTAが県民の足になっています。波照間島では滑走路があるにも関わらず約1年近く飛行機が飛んでいません。海路に頼って生活しています。海の穏かな夏場は良いとしてもこの時期は船の運航が非常に厳しい状況になる時もあります。

ましてや波照間島で急病人が出たり事故で怪我したり…そんな時は困った状態になります。(一応、海保のヘリが飛ぶのですが…)赤字路線だとは思うのですが、どうぞ再開されるよう望みます。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集