帰りたくない!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~南東 波:1.5m 気温:26.2度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:24度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:23m 水温:24度

今日の石垣島は朝からいい天気!
暑くなりそうですね~(^▽^)

まず1本目はデビルドロップ!
もちろんメインは!!
・・・じゃくてモエギハゼですよね(笑)

泥の色に紛れてグリグリしたでっかい目がこっちを見つめるんです!
臆病な子とか、全然余裕な子とか・・・性格も色々で観察すると楽しいですよ~(^^)

もちろんモエギ以外もアオハチハゼやヤノウキホシハゼなど・・・
デビルドロップ、まだまだ探検したいですね~!

そしてポイント移動してオープンハートへ!
今日は本当に気持ちいいお天気で

まったり。。。

太陽の光を十分に吸収しつつ風に冷まされて・・・
気持ちいい~(>▽<)

いつまでもこうしていたいところですが・・・2本目!
アーチの中は澄んだ青い世界。。。幻想的です

ファンダイビング

もちろんハートもくっきり!

オープンハート

最近石垣色に染まって心も浄化されまくっているようです(笑)
アーチを抜け一面のサンゴの中をふわふわ。

サンゴ礁

カメを探しにいったのですが・・・今日はお出掛け中だったようです(。_。)
でもこのサンゴだけでも十分過ぎる贅沢ですよね♪

カメの代わりにハナビラクマノミ!

ハナビラクマノミ

クマノミの中でも繊細な色合いが上品さをかもし出してますよね~
・・・まぁよく見ると目がちょっと(笑)

このまま船の上でプカプカしてたい・・・
後ろ髪ひかれつつ帰港です(>_<)

でも帰りも船首で太陽と風をいっぱい吸収しときましたよ!

今日はこの陽気のせいか(はたまた脱走を試みたせいか。笑)ちょびもウトウト。
私もだんだん眠くなってきました。。。ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集