終了!発見!!完了!!!

ショップ&ボートブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東~東 波:1.5m 気温:26.7度

本日の石垣島は朝から青空がチラホラのぞいています!
風も涼しくすごしやすい天気でした~!

そんな本日は上等号の陸揚げ
・・・をしようとしてたのですが、色々あってちょっと延期?

とゆうことで港で船底掃除をしてきました~!

港ですけど・・・船底掃除ですけど・・・
とにかくに入れる!
やっぱり気持ちいいですね~(^^)

と、まぁ気持ちよく浮いてるわけにもいかないですね(汗)
とりあえずこの前ペラ周りだけしかやってなかったので全体を!

あいかわらず・・・広い!笑
端から始めて・・・って、どこまでやったんだ?!
上だか下だかよくわかんなくなってくるんですよね~これが(笑)

でも上等号の広い背中を流しているような気持ちで(?)ゴシゴシと・・・。
GW、赤ちょびの日も、人間+タンク+藻とか貝とか・・・
ムリをしながら(?)頑張ってくれましたからね!

けっこう放置してたから
藻の上に貝とかブヨブヨしたよくわかんない物体とか付いてました・・・。
ここは目標タイムを決めてひたすらゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・!

終わんないっ(>_<)

進んでそうで進んでない・・・汗
結局かなりオーバーしてるけど・・・

終了~!!

綺麗になった!・・・とゆうのは自己満足?(^^;)

やった後しばらくしてゴミが流されてからもう1回見直すと
落とし忘れてる箇所とかあるんですよね~汗

でも全体を掃除するとちょっと見た目も綺麗に!
船底塗料が剥げてきてるのが目に付きますね・・・。
早く塗ってあげなきゃ!

さてさて整備チーム(?)の松永さん&ちょびは・・・
前々から気になってた電気系統の修理を!

原因不明で、船の整備を頼んでいるオオナカさんと連絡をとりつつ
バッテリーとか配線とか・・・探っていたのですが・・・

発見!!

線の一部が腐食して外れてた(?)みたいです。とゆことで・・・

修理完了~!!

これでやっとスッキリ!

電話越しでも話が通じちゃうオオナカさんとか・・・
自分で修理しちゃう松永さんとか・・・
島じゃ当たり前なのかもしれないけどすごいですよね~

ぁ!ちょびももちろん応援部隊(?)として頑張っていましたよ!
・・・若干船にお疲れ模様でしたが(笑)

ちょび

↑お店に帰って撃沈です。。。笑

そんなこんなで今日も1日が過ぎていく・・・
8月までの予定表とか作っちゃって・・・
なんかあっという間だなぁと。(^^;)

でも日に日にいい感じに夏に向かっている石垣島です!
太陽が痛くなる今日この頃ですね~(^^)ノ゛ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集