大興奮!マンタにモエギハゼにインコハゼの幼魚!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:1m 気温:29.1度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:14m 水温:25度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:26度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:26度

みかです(^^)
本日の石垣島は晴れ!海も穏かで最高の夏日和となりました♪

そんな本日の1本目はデビルドロップ!
晴れてるけど・・・夏みたいだけど・・・

泥②薄暗~いデビルドロップ(笑)

とゆうことでもちろんお目当てはモエギハゼ!
いました②~今日はやたらいっぱい出てる気が!?
正面顔で攻めてみましょう!?

モエギハゼ

ヤノウキホシハゼ

モエギハゼ&ヤノウキホシハゼ!・・・の正面顔(笑)
そしてこちら!インコハゼsp.(イトヒキインコハゼ)の幼魚まで!

イトヒキインコハゼの幼魚

和名; イトヒキインコハゼ
英名; Akihito goby
学名; Exyrias akihito

ヒレがかっこいい~!

そして2本目!
今日はマンタ!狙っちゃいましょう!!

にしても船の数が多い;
とゆうことで先にお昼にしましょう!?笑
先にアンカーを直しに入ると・・・

なんと!マンタと並走!!

しかもアンカー近くでホバリング?!
これは今がチャンス!?と言いつつも・・・やっぱりお昼ご飯。(^^;)
そして船がどんどん減ったのを狙って・・・いざ!

おぉ~!出ました②!!
マンタ!マンタ!!マンタ!!!

マンタ1

3匹同時のホバリングとか頭上スレスレマンタとか・・・

マンタ2

もぅ大興奮!!!

最後は船下近くで通過マンタを上から!

マンタ3

う~ん、大満足!!!

あがってくると酸欠で若干頭が痛い・・・
どんだけ興奮してんだ自分?!って感じでした(^^;)笑

そしてラスト!3本目はオープンハート!
アーチの中の澄んだ水・・・
そして心の綺麗な人にだけ見える(?)青いハート・・・

いや~素敵ですね~☆

そして後半はカメ探し!
リーフの淵に沿っていくと・・・いました~!!
って、泳いでる~(>_<)

お昼寝中のカメを狙っていたのですが・・・
綺麗なシルエットのみとなってしまいました(。_。)

船首で風を浴びつつ陸に戻ると快適な気温に風!
陽射しは気持ちいいし・・・

いいですね~!!

日に日に嬉しい季節になっている石垣島でした~
ではでは(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集