宝島

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南~西 波:2.5m 気温:28.1度

みかです(^^)
本日の石垣島はどんより空が広がっています・・・。
が!気にせず(?)出航!!笑

まず1本目は・・・リクエストにお応えしてモエギハゼ!
とゆうことで行っちゃいました!デビルドロップ!

う~ん、相変わらず石垣島とは思えない暗さを醸しだしておりますが・・・
でもなんか急に日が射してる、幸先いい?!
水深30mオーバーの世界。。。

う~ん、好きですね~笑

今日も元気にモエギはピョコピョコ!

モエギハゼ

バッチリ写真に撮れましたか~??

そしてあがってくると海は相変わらず荒れ模様。
とゆうことで早めに2本潜って、港に戻りましょう!

2本目は・・・マッシュルーム!
久々に見ますね~大きなハマサンゴ!←これがマッシュルーム!
ウスモモテンジクダイもこうやって見ると綺麗ですね~☆

ウスモモテンジクダイ

回りのガレにはインドカエルウオの幼魚が大発生!
インドカエルウオ幼魚

まだ体のバランスが悪くてかわいいですね~?笑

マッシュルームの下を覗いていると・・・
おや?アオギハゼに紛れて模様のないアオギハゼ??

ヒメアオギハゼ

図鑑で調べると、似ているのはオヨギベニハゼ?
でもアオギハゼよりちょっと大きかったし・・・群れてないし・・・
う~ん、納得がいかない(笑)

ハマサンゴの隙間にはこんな小さな子まで!

コシタカサザエ

真黄色のカラを背負ってて綺麗ですね~!
他にもハシナガウバウオの幼魚や、ハナゴイの幼魚など・・・

ハシナガウバウオ

の(じゃなくてか!?)訪れですね~♪

帰ってくると、まだ1時半!
ログ付けしながらのんびりゆんたくです♪

とゆうことで今日は早めのブログでした~(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集