Happy Birthday Chobi !!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1.5m 気温:32.3度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:27度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:28度

みかです

今日も石垣島はいい天気!
最近は昼夜を問わず、気温が28度~32度くらいをキープ!
過しやすい・・・わけない陽気です(笑)

朝から全身びっしょり汗だく・・・
でも夏を感じちゃいますね~(^▽^)

そんな本日の1本目はデビルドロップ!
今日もモエギを目当てにいざ!

いるいるモエギ集団!
でもよ~く見るとちょっと小さい?

いや、けっこう小さい??

モエギハゼの子供がいっぱい!
まだ小さくて体もスマート・・・てか細っ!てな感じの子がいっぱいいたみたいです♪

毎年これくらいの時期に産んでいるんでしょうか・・・?
今だけの旬なモエギを見にきてくださいね~(^▽^)

そして2本目はマンタ!
初石垣島というお客さんに、石垣のマンタをぜひ!

エントリーしてアンカーを直しているとマンタが!
おぉ~幸先いいですね~(^▽^)

で、いざ探し始めると・・・いるいる、けっこうな数が泳ぎ回っています!
が!泳ぎ回っているのでホバリングがあまり見れません(泣)

しかも水中は平日とは思えないような人の数・・・。
マンタより人間が目に付く感じでなんとも不思議な海です(^^;)

でも、やっとホバリングし始めたマンタをGET!
頭の上を何回も回ってくれて喜んでいたのもつかの間・・・
わずか数分で去っていってしまいました・・・。残念。

最後はホワイトチップが現れて、なかなかじっくりよかったのですが
もぅちょっとマンタのダイナミックさを伝えたかったです・・・。

ということで、スッキリしないので(?)もう1本マンタでいいでしょうか!?笑
今度は船もまばらで、人間密度はいい感じ?

エントリーすると潜降ロープにつかまって、潜降してる途中でマンタが!
大慌てで潜降してマンタと並んで泳いじゃいました!
つかずはなれずでそのまま数分間・・・幸せ~笑

でもその後あまりいいショットは見れず・・・後ろ髪をひかれつつエキジット。
これが海なんだけど・・・タイミングを外した感じで・・・。すみません(。_。)
今日のは明日に持ち越しでしょうか?笑

ぁ!ちなみに今日は

ちょび10歳の誕生日!

とゆうことで、お弁当のおこぼれにおやつのおこぼれなどなど・・・
かな~りプレゼントもらってました(笑)

お弁当タイムで急に元気になるちょび!

ダイビングランチ

こうやって見るとちょびってやっぱり小さい。。。
けど口でかっ!笑

ちょび

しかもなぜそのタイミングであくび?!笑
せっかく乗船しているので、水中じゃないけどスレートでお祝い!

記念ダイブ

暑くてちょいバテ気味です(笑)
でも松永さんに抱っこされてご機嫌なちょび!

ダイビングスタッフ

ですね~(笑)
まだまだ仔犬のように元気に飛び跳ねるちょび!

ダイビングショップ

これからもよろしくね~(^▽^)!!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集