鳩間島まで遠征ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2m 気温:32.7度

1ダイブ 高那Wアーチ
透明度:22m 水温:28度

2ダイブ 鳩間島東
透明度:22m 水温:28度

3ダイブ バラス西カスミの根
透明度:22m 水温:28度

みかです

今日も石垣島は暑い!

なので、暑さから逃れるべく、
西表島&鳩間島遠征ダイブに行ってきました♪
ここまで来れば暑くない!・・・わけないのですが。笑

まず1本目は西表島で!
ダイナミックな地形と光が降り注ぐアーチを堪能!

ファンダイビング

これだけでも十分遠征の価値ありですょ~(^▽^)

そして本日は『てぃだだけで』250本潜ってくれたお客さんの
記念ダイブ!

記念ダイブ

おめでとうございま~す!&ありがとうございま~す!

鳩間島

皆さんもぜひこの記録を破るべく?!がんばってください。笑

そして2本目は鳩間島!
こちらはサンゴがぎっしり!
サンゴ同士が縄張りを競い合うようにしている様は圧巻!

もぅ遠征というだけで気分はアゲアゲ。笑
ふわふわしているだけで気持ちいい~(^▽^)

お昼ご飯を食べてのんびり鳩間島を眺めたら・・・
2本目はカスミの根!

こちらもサンゴはもちろんですが、
根の先で群れるカスミチョウチョウウオがすごい!
黄色いカーテンのように一面に広がっていて、すっごい綺麗でしたよ~♪

そしてカスミチョウチョウウオを眺めていると・・・
おぉぉっ!?って、まっちゃんの声!←ホントに聞こえますょ~笑

振り向くと大きいカスミアジが3匹で編隊を組んで颯爽と登場!
久々の迫力あるサイズに感激でした~!

そんなこんなで3ダイブした後はのんびり船首で風にあたりながら帰ってきました♪
風+波+太陽で皆さんすっかり島の人のようになってますね~笑

天気も晴れたし、今日も気持ちいい1日でした!
夏!って感じの毎日が嬉しいですね♪
ではでは~(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集