赤ちょび・・・超えてる?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.0m 気温:32.0度

【上等号Ⅱチーム】

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:20m 水温:29.2度

2ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:20m 水温:29.6度

【翔洋Ⅱチーム】

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:22 水温:28度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:18 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18 水温:28度

今日も石垣島はピーカンの夏びよりです!
風も昨日より弱まり、海もまずまず穏かになりました。

今日の上等号Ⅱは、ファンダイブ・体験ダイビング・スノーケルで船の定員いっぱいの満員御礼!

赤ちょびで~す!

さらに、船に乗れなかった(?)リピーターさんたちは、ミカ隊長とともにFMSの翔洋丸に乗合いをお願いして潜ってきました。

赤ちょび超えてる?

そんな本日は、海の穏かな崎枝方面でのんびり楽しんできました。

石垣島

お昼の休憩中のワンショット!
海の色と空の色とパッチリーフの色が・・・・・夏してますね~!

シュノーケル

今年も登場、名古屋連合の皆さん!
この天気、このロケーション・・・・・テンションあがりますよね(笑)

ちょび

本日は、ちょびもびしょ濡れになってしまいました・・・。
理由は聞かないで下さい! 0(>_<)0

と、バトンタッチ、翔洋Ⅱチームのみかです(^^)
今日はあかちょび超えてる?のてぃだだったので
FMSのフジイさんの船に乗合いで出航でした~!

久々の乗合いで・・・まぁ、いつものことながらバタバタと。笑
一緒に潜った皆さん、フジイさん、ありがとうございました!

港を出ると、波も穏かだったので、竹富方面へ!
1本目はアカナーです♪

最近小魚率がぐんぐん上がってすっかり夏モードの石垣島です!
もちろんアカナーもキンメにウスモモ、スカテンなどなど・・・
数え切れない目・目・目!!笑

バーってなってて、グヮーって感じでした!
↑伝わりますか?笑

2本目はジャガピー!
こちらもスカテンがバーってなってて(←またか?!笑)海の中で星空をみているようでした♪

今日ものらりくらりなハダカハオコゼが・・・食べた!!
目の前に流れてきたスカテンを目にも止まらぬ早さでパクリ!
衝撃の(笑撃の?)瞬間をGETです♪

あんまりに砂地が気持よさそうだったからフィンをとって、水中50m走!
・・・は、長すぎるので、

水中5m走開催!笑

遅い~!!超スローモーションかけっこでした(笑)

お昼は竹富の浅瀬を走ってコンドイビーチの沖で。
こんな浅瀬を走れるのは翔洋チームの特権!?
フジイさん、ありがとうございました!

そして3本目はマンタ!
竹富から一路石崎へ!
50分の船旅は最高に気持よかったですょ♪

そしてお目当てマンタは・・・はい、出ました!
ホバリングするマンタが数回入れ替わりつつ、登場!
いい感じに頭上通過なんかも見れたりして満喫でした♪

帰りは風を浴びつつ昼寝をしつつ・・・う~ん、気持ちいい!
上等号から溢れちゃった感じでしたが、貴重な翔洋乗船もある意味ラッキー!

今日一緒に乗合で来てくれたお客さん、そして色々勉強させてくれたフジイさん、ニワさん、
ありがとうございました!(^▽^)

ではでは、そろそろブログを書く頭も睡眠モードになってきたので・・・
また明日~(^^)ノ

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集