飛び込んじゃいます!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32.5度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:30.0度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:18m 水温:29.5度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:22m 水温:28.7度

みかです

今日の石垣島は、朝から雲が少し多めでした。
突然のどしゃ降りに、ちょっと心配な朝でしたが
潜っている間は太陽が頑張ってくれて、綺麗な陽射しを感じる海でした♪

ちなみに本日も上等号はほぼ満員!
なのでちょびはお留守番です(>_<)

ちょび

こんなに可愛いのに・・・ごめんね~!

さてさて本日1本目は・・・一昨日のマンタのリベンジ!
とゆうことで、行ってきました、マンタスクランブル!

エントリーしてすぐに、マンタ登場!
みんなのテンションも上がってきました~!!

その後、根の前で待っていると、2匹のマンタが連なって登場!
別々の根でホバリングをしばらく見せてくれました!

頭上を通過するマンタに目線がほぼ同じ高さのマンタなどなど・・・
海の中で歓声が聞こえてきそうな嬉しいサービス!
みなさんの日頃の行いのよさですかね~♪

ホバリングしている時間は短めでしたが、
気持ち的には満足なマンタでしたね(^▽^)

そして2本目は崎枝迷路!
一面に広がるサンゴにおもしろい地形!
ただふわふわしているだけでもウキウキしちゃいますね~笑

潜降もみんなで手を繋いで輪っか潜降!
これがなかなか難しいんですけど・・・太陽もいい感じに射してて大成功!
写真がないのがホントに残念。。。

潜っている時間ってホントにあっという間に過ぎちゃって
浮上するのが名残惜しい・・・
って、浮上してからもみんな水着で飛び込んじゃうんですけどね♪笑

そしてラストはオープンハート!
久々のアーチの中は・・・やっぱりいいですね~!
私の一押しアーチです(笑)

お客さんそっちのけで(?)すっかり自分が感動しちゃいました!?笑
中にはウスモモテンジクダイがちらほらと・・・
でも今年はなかなかぐっちゃりはつかないですね;;

さらに②水深がかな~り浅いところを漂っていると、
目の前を・・・というか、自分たちを突っ切って(!)グルクマの大群が通過!
ここまで近いとグルクマも大迫力でしたょ!

最後はのんびりサンゴの中を漂って・・・チビクマノミ探し!
ヒレのアンバランス感&体の透明感がかわいいんですよね~♪

帰る頃には最近の霞んだ感じの空が、すっかり夏の青空に!
終わりよければ全てよし?!
船首で気持よ~く風を浴びて帰って来ました♪

ダイビングボート

ちなみに遠くの空は・・・降ってますね~笑

石垣島

でもこれが夏っぽくていいですよね!

この青空がこのまま続いて、海も穏かになってほしいですね!
ではではまた明日~(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集